M*F

紅炎のソレンティア 中の人ブログ

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
 シナリオを無理矢理完結させましたが、いろいろと説明不足がいっぱいなので、改めて詳細説明。
でも、やっぱり全部を説明するのはいろいろと長くなるので、簡潔に!簡単に!ちょっぴりふざけた感じで説明するよ!




詳しいこと知りたい方がいらっしゃいましたら、どうぞ、続きをご覧ください^^
続きを読む >>
| 21:16 | - | comments(26) | - |
ある国に、ルートヴィヒ2世という小さな王子様がいました。
おとぎ話が大好きだったその小さな王子様は、やがて夢見がちな美しい青年へと成長します。
王子様だったルートヴィヒ2世は、小さな頃はお父さんの王様が作った素晴らしいお城に住んでいました。
素晴らしいお城は、ちいさな夢見がちな王子様にとって大きな憧れでした。
やがて、王様がなくなり、王子様が次の王様になった時、ルートヴィヒ2世は自分のお城を作ることを決めます。
素晴らしいお城を作ることにのめりこんだこの若い王様は、その建設のせいで国が疲弊していくことにも気付けませんでした。




今回からノイシュバンシュタイン城の1人楽しすぎるお話。


続きを読む >>
| 09:28 | 旅の思い出 | comments(0) | - |
 続きです。
謎の航空会社アティハドの飛行機にまんまと乗せられ、5時間もの間、異国語に揉まれ、ある時は激しく、またある時は優しいキャビンアテンダントさんのナイスバディに気を取られ、気付いた時には既に二番目の目的地への着陸が押し迫っていた…!無事、私達はドイツへと辿りつけるのか!?

今回もサービスサービスゥ


続きを読む >>
| 00:23 | 旅の思い出 | comments(0) | - |
 まさかの思い出話の続き。
しかもまだまだ続きそうな気配。いろいろ書くことだけはあるんです^q^

そして、今回もまだ、ドイツにすらついてません^q^



今回も写真あります。



続きを読む >>
| 20:51 | 旅の思い出 | comments(0) | - |
 海外旅行の思い出話をしようと思います。
そろそろいろいろ忘れかけてる時期ではありますが。

最近、なんだか海外の夢ばっかり見るんです。得にドイツ。
現実逃避ってヤツですね。わかります^q^
でも、とても楽しいのもまた事実。

写真もあるよ!一応、サイズとか加工してるけど若干重いかも!
ピックアップする写真どれにしようか悩んで、好きなの全部ぶちこんだら加工に1時間もかかったぜ!


まあ、お暇で興味のある方がいましたらドゾー^^


続きを読む >>
| 20:01 | 旅の思い出 | comments(0) | - |
 どんな話にも終わりはあるし、終わりのない話はどんな幸福な内容であっても、ある意味不幸である。
だから、何事にも終わりがあるのは仕方ない。
仕方ないとわかってはいるんですが…



………久々に、フジリューの封神演義を読みました。



………終わりって、なんでこんなに切ないんでしょうか………
バッドエンドなわけじゃないんです。しっかりと実を結んだ話なんです。

でも、ものすごく切なくなります。何度読んでも。



大きなことを成し遂げて、でも、残った世界で自分はある意味蚊帳の外。それは気が楽なのは確かでしょうけれども、なんとなく、寂しい。

ああああ…休日潰してなんで私はこんな切ない気持ちを胸にかかえねばならんのだwww!



最近、社会人になったといっても、まだまだ研修中の身で、一日も早く、ちゃんと仕事のできる人間になろうと焦ってます。
仕事にするんだから、しっかりとしたプロ意識は持ってしかるべきだし、せっかく採用してくださった会社の方々にも申し訳が立ちません。
なので、仕事のできる敏腕仕事人になろうと努力はしてるんですが…


…すぐに、そうなれるんだったら誰だって苦労はしないんですよね。


とりあえず、地道に頑張ってます。いろいろと余裕がないんで、ネットのことは結構後回しにして、その結果が、最近の更新頻度だったりするんですが^q^




ソレンティアは今のところ、やめる気はないです。
フェアルには進行中のシナリオがありますし、真昼は真昼でいい友達に恵まれてる。Jは…絶賛放置中ですが^q^

リアルもネットも、ゆっくりでいいので、しっかり前に進んでいきたいです。

終わらない話は不幸ですが、二番目に不幸なのは打ち切りで終わる話ですから^^笑
| 19:40 | 雑記 | comments(0) | - |
 実際には先週の金曜には戻ってたんですが、もろもろの事情で、携帯インのみの生活をしてしたので、報告は今日になりました^q^


海外旅行、とても楽しかったです。

ドイツ・フランス・イギリスに行ってきたんですが、学割旅行でとっても強行スケジュールでした^q^


海外旅行レビューもおいおい書きたいと思っていますが、まあ、感想。



言語が通じなくても、意外となんとかなりますね^q^
ボディランゲージって偉大だと思いました。

でも、リスニングとリーディング能力は必要だと感じました。
何がダメで、いくら払えばいいのか、そもそも、今自分がいるのがどこなのか、自分で確認できないと不安でどこにもいけない感じでした^q^

あと、パリ怖いwwwやたら、パリの治安の悪さを強調されて不安ばっかり煽られたので、5時以降のメトロは怖くて乗れませんでした笑



まあ、詳しい感想はまた。

なんとなくつけれたら、絵付きで感想書けたらいいなーなんておもってます。




あ、そういえば、卒業決まりました!そして、結構前に言っていた検定も受かってました^w^




ソレンティアの方ものんびり復帰できればいいなーと思いつつ、また明日から研修があるので暇をみつつ〜って感じで、亀の歩みで遊びたいなー…^q^

まだ、研修中なので、定時に帰れます^^えへへ。



あ、なんか纏まりがありませんね!…えーと、まあ、以上、近況報告でした!^^
| 21:46 | 雑記 | comments(2) | - |
 ノブを捻った蛇口のように鼻から水が止まらないんだよー。
それなのに、バレンタインデイが終わろうとしてるんだよー。



………orz



私のバレンタインはまだ終了してないぜ!
とりあえず、17日に遅刻バレンタインが出来るといいな…!

今、資格試験のために勉強中です。受験費用とテキスト代が会社持ちなので、落ちれません^q^
しかし、勉強を始めたのが先週です。




\(^0^)/


に、ならないように頑張ります。

販売士試験、楽勝って聞いてたのに、見てみたら、合格率50%だった…!
2人に1人落ちてる…!



17日に受験で、今猛勉強中ですが、鼻水止まりません。
風邪かとおもって警戒していたら、姉から一言。




「花粉じゃないの?」




花粉の野郎…!^^



鼻が大洪水です。このまま脱水症状にならないか心配なくらいです。誰か助けt(ry

とりあえず、勉強頑張ってきます。
| 22:32 | 雑記 | comments(0) | - |
 卒論の口頭試問も終わり、後は本当に卒業するだけになっちゃいました。



…思い返すと、長いようで短い4年間だったなぁ…

これから、就職かと思うと若干憂鬱です。もう夜更かしできない^q^

まあ、誰しも経験する試練だとは思うので、当たり前のようにこなすのが最善だとは思いますが。

NEETはさすがに嫌っす。



そして、フェアルのシナリオ更新しました。
本当は12月には出来てた内容なんですが、訂正するのが遅れてて、本日ようやく訂正してあげたところです。
とりあえず、シナリオ登場キャラのうち、フォルを除いてメンツが揃ったというところでしょうか。
ここから、いくつか内容を構想はしているんですが、どこまで出すか迷ってます。
過去編って、中二病的ダークサイドなんですよねー笑

まあ、適当にはしょりつつ、匂わせる方向で行こうかしら。



あ、ちなみにフェアルはまあ、最近いろいろありましたが、気を使われなくても元気ですから!
ということで、あまりに気にしない方向でお願いします。

…あんな結果ではありましたが、消えていかれなかっただけ本当に良かったと思っていますし…
…こういうので、一番辛いのは何も言われずに消えられてしまうことですから。



…さて、いろいろと片付いたし、そろそろフェアルを動かそうかな。
勉強しなきゃいけないこと、やらなきゃいけないこと、山ほどありますが、頑張りたいです。
一度しかない人生だもの。欲張っていかなきゃね!
| 00:51 | 雑記 | comments(0) | - |
 友達に、今日一足先に実家に帰ることを話したら、「ならカラオケ行こう!」と言われ、ホイホイ行ってきました。
今日は午前中に内定先の担当の方にお電話して、引越しの準備のために、各方面にお電話して、大家さんに家賃払いに行って、荷物出荷するつもりじゃなかったのか。自分。

…もちろん、諦めてませんけどね^^

とりあえず、貫徹の構えで油断なく行こうと思います。
っていうか、友達は良かったのか。私とカラオケなんか行って。お前、明後日卒論提出だろうが^q^
大丈夫!の言葉を信じてよかったのか今更ながらに不安です^q^



でもすっごく楽しかったー。
最初はDAMだったんですけど、やっぱりJOYですよね。
ボーカロイド歌わないと物足りない^q^
…しかし、ボーカロイド系は平均点高いですねー。
今回ほぼ初めて採点利用したんですけど、私が毎回80点ぐらいなのに対し、平均は87点って、おま…w
恐ろしい場所です。JOY SOUND。
…私が下手なだけですか。そうですか。^q^




続きを読む >>
| 04:51 | 雑記 | comments(0) | - |
<new | top | old>